身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

2011年8月8日月曜日

ガリガリ君サワー


8月7日はアクティベータ・メソッド第6回臨床研究会に参加。
今回のテーマは「スポーツ傷害」です。

大脳半球の調整、筋膜の調整等の考え方を学んできました。

臨床の現場でも「あと 少しここの柔軟性が改善すれば…」という
場面ってありますよね。
そんなときに武器になるテクニックだと思います。

とても充実した勉強会でした。



さて、勉強会終了後は・・・

お決まりの「ビールで乾杯」

入った居酒屋さんで、興味深いオーダーが・・・


その名も・・・

『ガリガリ君サワー』


やばい・・・。ちょー魅かれる・・・。

興味本位に頼んでみた。


こんな感じです。

















チューハイの氷抜きに
ガリガリ君をドボンと一本!
















このサワーの食し方は、ガリガリ君を
ガリガリ食べながらチューハイを飲むそうです。

ちなみに、そのまま、飲もうとすると
バーが目に刺さって飲めたものではない・・・。

時間が経って、溶けてくるとラムネサワーのようになり、
夏にピッタリの飲み物となります。美味しいですよ!


今回のブログでお伝えしたいことは、
このガリガリ君サワーではなく、このお店の店長さんの
ホスピタリティーです。

このガリガリ君サワーを飲んで開口一番
私は店長さんに向かって、こんな会話を。

私:「これにちゃんと焼酎入ってます?」。

店長:「はい、ちゃんと入っていますよ」

私:「うーん・・・、薄いなぁ・・・(小声で)」 

その場は、その会話で終わったのですが、
暫くして、その店長さんが、コップに焼酎を入れて
私のもとに。

そして一言、

「ガリガリ君のせいで焼酎のお酒感がぼけてしまう
みたいです。みなさんによく言われます。
よければこの焼酎の量でお飲みください」と
グラスに焼酎を継ぎ足ししてくれました。


私、ちょっと 感動・・・(泣)


「ピクルスもう一枚いれてもらえませんか」と
お願いしても、「決まりですから・・・」と断る
〇クドナルドさんに見習って頂きたいものだ…。
【ちなみに、「BBQソースとマスタードソースの両方ください」も
断られたし…。(まぁ これは仕方ないか…)】


こういう、ほんの小さなサービスで、
「また来よう!」という気になってしまいますよね。


また、機会があったら行きますからね!

店長さん、お心遣いありがとうございました。



よろしければ「ポチッとな」と言いながら

下のボタンを押してみてください。
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ