身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

2012年10月26日金曜日

最近、思うこと・・・


最近、運動をはじめました。
なまりに、なまっていた身体にムチ打って
ジムでトレッドミルしています。

身体の使い方が変わったなぁーと感じるのが、
走っていて、今までできたこともないところに
「まめ」ができることです。
きっと走り方が以前と変わってしまったのでしょう。

来院されるクライアントさんの中にも、
「以前はこんなこと感じなかったのに・・・」とクチにされる方が
結構いらっしゃいます。

ヒトって意外なことに、日常生活でのカラダの使い方が
反射でまかなわれています。つまり、意識せずとも
カラダが動いてくれるのです。

反射的に、無意識に、カラダを動かしているならば、
当然、「癖(正確には筋肉の癖)」というものが存在しているはずです。
慢性的な肩こりや腰痛でお悩みの方は、
この「癖」が悪さをしているのではないかと思います。

この「癖」はいくつになっても新たに生じるものでは
ないでしょうか。
アクティベータの下肢長検査をしていると、
「うん?先日はこんな筋肉の癖なんてあったけ?」とカラダの
反応の違いに驚くことがあります。


まあ、こんなことはさておき・・・

最近思うのですが・・・

鈴木福君とモデルの鈴木一真さんって似てません?



福君はきっと、いい男に成長するんだろうなぁ。

ついでに言うと・・・

ガレッジセールの川ちゃんも似てるような・・・




福君の最終形態は、川ちゃんか・・・。




◆フェイスブック始めました。
「いいね」を押してご覧になっていただければ幸いです。


よろしければ「ポチッとな」と言いながら下のボタンを押してみてください
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ