身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

2010年9月6日月曜日

「痛くないカイロプラクティックです」って何?

先週、クライアント(患者)さんから
こんな質問を受けました。

「痛くないカイロプラクティックって何ですか?」

お一人ではなく三名のクライアントさんから。

「“痛くないカイロ”と看板に出すってことは
 カイロって本当は痛いの?」と言われる方まで。



うーん・・・
どう答えよ・・・


そもそも
カイロプラクティックは

「痛くない」のです。


「うちは痛くないカイロプラクティックを行う、カイロプラクティック治療院なんです」



「うちはキャベツやトマトを売っている、八百屋なんです」

と掲げているようなものだと思うのですが・・・


まだまだカイロプラクティックは「ボキボキ」、「痛い」、「怖い」の
イメージをもたれている方がたくさんいらっしゃいますよね・・・

芋焼酎=「くさい」=「飲みにくい」 みたいなイメージ・・・
(私は大好きですが)

出川哲郎=「リアクション」=「ヤバいよ ヤバいよ」みたいな・・・
(あっ これはマッチしていますね)




カイロプラクティックは
そんなことないのになぁ・・・






よろしければ「ポチッとな」と言いながら
下のボタンを押してみてください。
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村