身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

2012年6月2日土曜日

2年目を迎えます


明日6月3日で勝どきカイロプラクティック オフィスは
2周年目を迎えます。見知らぬ勝どきの地でHPとクチコミだけの
広告媒体でなんとかやってこれました。
来院してくださったクライアント様に、色々なアドバイスを
してくださった先輩・友人、そして両親、弟、妹に本当に
感謝しています。

開業当初に目標設定していた月間の施術数も先月5月に
やっと達成でき、ホッとしています。

ここまでくるのに、苦労しました・・・。
(開業者のみなさんが経験することですが・・・)

開業後は全てを一人で行えるようにしたかったので、
HP、看板、パンフレット、名刺、診察カード、御礼のポストカードは
全て自分で作りました。
(いまだにイラストレーターの使い方がイマイチですが・・・)
デザインって素人には本当に難しいですね。
「生みの苦しみ」を学びました。

開業後も自分の勉強のためにセミナーに定期的に通っていたので
定休日を設けず、休みはほとんどセミナー参加の日だけ。
人間って休みがなくとも働けるものだなと感じました。

私は字が汚いので、手紙を書くことが苦手だったのですが、
御礼の気持をこめてグリーティングカードを書いているうちに
「俺って意外と手紙を書くの好きなんじゃん」と新たな自分を
発見することもできました。

来院者数がなかなか伸びない時期は、精神的なストレスが
蓄積されたのか、皮膚に痒みが生じ、暫く病院通いが続いたり、
不眠で全く寝られない時が続いたり、体調不良が続くときも・・・。

そして、右のハエギワが後退したり・・・


やっと、スタート地点に立てました。ここからです(^o^)
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。





◆フェイスブック始めました。
  「いいね」を押してご覧になっていただければ幸いです。





よろしければ「ポチッとな」と言いながら

下のボタンを押してみてください
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ