身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

身体のバランスを整える専門家_勝どきカイロプラクティック

2010年11月19日金曜日

朝からキネシオテーピング

昨日来られたクライアントさんに
貼ったキネシオテーピングがお風呂で
剥がれてしまったということで、
今日は朝一で、テーピングの貼りなおしでした。
(差し入れのコーヒーごちそうさまです!)

末梢の橈骨神経が母指と示指の皮枝に分岐する
あたりを強烈に叩打してしまい、示指側の痺れが
なかなか改善してくれない状態です。
神経と言えど、筋肉等と同じ「細胞」ですので、
強烈な外力によって、損傷してしまい。
回復するために栄養をたくさん欲しがっている
状態なのかもしれません。

フィンケルシュタインテストで検査で痺れが増悪。
(腱鞘炎の理学検査ですが、痺れはこれで増強します)

こんなときはキネシオテーピングが一番。
2枚の重ね貼りで、瞬時にフィンケルシュタインテストでの
痺れが消失しました。
あとは時間をかけて表面の皮膚から緩めてあげて、
障害部位の内部環境が改善してしてくれるのを待ちます。


やっぱり効きますね。

キネシオテーピングの講師をやりながら
もう何年も使っていますが、手放せないですね。






よろしければ「ポチッとな」と言いながら
下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ